平成30年12月よりQスイッチルビーレーザーを導入いたしました。 | 渋谷桜丘町 押田皮膚クリニック公式ページ|皮膚科 小児皮膚科 美容皮膚科 (セルリアンタワー裏)

押田皮膚クリニック | 渋谷駅南口より徒歩5分 一般皮膚科 小児皮膚科 美容皮膚科

〒150-0031 東京都 渋谷区桜丘町27-5

ご予約・お問い合わせ03-3461-5123

診療時間

午前 10:00〜13:00

午後 14:00〜18:00

予約制

休診日:木曜・日曜・祝日

平成30年12月よりQスイッチルビーレーザーを導入いたしました。

平成30年12月よりQスイッチルビーレーザーを導入いたしました。

Qスイッチルビーレーザーは694nmの波長を出し、皮膚内部のメラニン色素を破壊することに優れています。
選択的にメラニン色素を破壊するので、周囲の正常な組織を傷つけることがありません。
しみがレーザー治療に適しているかどうか、まず診察をしてから治療を行います。

適応疾患

表在性色素疾患:老人性色素斑、光線性花弁状色素斑、雀卵斑(そばかす)
深在性色素疾患: 太田母斑、異所性蒙古斑、、真皮メラノサイトーシス、外傷性色素沈着症、扁平母斑

治療の流れ

1.診察

  まず診察にて、しみの診断をします。

2.施術日

施術当日は、ノーメイクの状態で局所麻酔のテープを使用し、レーザー照射します。
(レーザー照射時間は数分で終了します。)
レーザー照射部位に軟膏を塗布し、バンドエイドで保護します。

3.アフターケア

・施術後約1週間は、患部がかさぶたになるまで朝夕洗顔後に指定の軟膏を塗布しバンドエイドで保護します。
・施術後約1週間後に受診し、かさぶたが完成してるか確認します。
    その後、かさぶたが自然に剥がれ落ちるまで無理に剥がさないで下さい。
・かさぶたが剥がれた後は、日中は日焼け止めを使用するなどして、日焼けに注意して下さい。
・症例によってはレーザー照射後、炎症性色素沈着が一時的に生じる事がありますが、通常3〜6ヶ月で消退します。

料金 (税抜)

シミ・そばかすレーザー治療 基本料金 5,000円
5mm 1 ショット 1,000円
※しみの大きさにより値段が異なります。

スイッチルビーレーザーの Q&A

険はききますか?

A  疾患によって異なります康保健適応がありま

     美容目的での療は保険がききませ詳しくは医師にお尋ください

Q 痛みはありま?

A  輪ゴムではじかれたような痛みがあります

     痛みをやわらげるために塗る麻酔等もありますのでみに弱い方は医師にご相談ください。

     痛みの感方には、個人差があります。

Q 治療回数はどのくらいですか?

A しみやあざの種類や大きさよって異なますが、 1回の治療で効果を実感できるものりま

    また、色の濃いものや大きいものは、治療を重ねる ことで徐々に立たななっていきます。

    ※効果のあらわれ方には、個人差があります。

Q 治療を受けるにあたり、注意することはありますか?

A  治療前は、日焼け止めを使用するなど治療部位を日焼け ないようしてください。

     治療後も日焼けを避け、 こするなどの刺激を与えないように注意してください。

     その他、医師の示があれば、それに従ってください。

投稿日:2018年12月10日|カテゴリ:お知らせ